« 慰安婦の罠にはまった安倍首相 | トップページ | 北朝鮮、BDA倒産の危機で資金取りっぱぐれの瀬戸際 »

2007/03/15

米下院決議案とはこんなレベル

とりあえずのネタ

米下院決議案って、こんなだったの!?

"""""""""""""""""""""""""""""""""
891 :鳥坂 ◆MrMPeJ3PZw  sage :2007/03/13(火) 19:06:55 ID:???
>>886
 んー、例えばですね。
 ボストンレッドソックスの松坂が今シーズンに完全試合を達成するとデスね。
マツザカを賞賛する決議案
とかが提出されて審議されるのがアメリカ議会です。
 確か、ノモとイチローも上下両院で賞賛決議を受けていますですよ。

899 :鳥坂 ◆MrMPeJ3PZw  sage :2007/03/13(火) 19:13:56 ID:???
>>896
衆議院よりもずっと俗っぽいですよ。

「毎朝牛乳を飲むことを国民に呼びかける決議案」
「ブロッコリーは美味しくて健康によい事を国民に呼びかける決議案」
「スパム(食べる方ね)は美味しくて(以下略」
「ジェームス・ブラウンに哀悼の意を表する決議案」
「○○議員(議会内最長老)の誕生日を祝す決議案」
「交通事故を起こして長期入院中の○○議員の1日も早い快復を願う決議案」 「井戸に落ちた○○ちゃんが早く救出される事を願う決議案」

えー、馬鹿みたいですが、こんなのが毎年数百件提出されるのです。

921 :鳥坂 ◆MrMPeJ3PZw  sage :2007/03/13(火) 19:31:16 ID:???
 米議会史上、もっとも長い間提出され続けて毎度毎度否決されている法案

・その1 金本位制度復活
・その2 2ドル札廃止法案
・その3 議員食堂の食事代でクレジット支払いを拒否する法案

 「その3」は、議員食堂の支払いはクレジットが多いのですが、議員さん達は残高不足で支払い不可(不渡り)を起こす事が多いそうで。
 怒った議員食堂側が、支払いの固い議員に訴えて毎年提出してもらっているそうです。
 で、コレを提出されると、「ヤベ、俺もそうだった!」と未払い議員達は請求に従い振り込むそうです。
"""""""""""""""""""""""""""""""""

この程度の慰安婦決議案に過剰反応した日本は、

馬鹿が見る~ブタのケツ~♪

・・・だったのか。_| ̄|○ 

真面目に書くと、傍聴席がら~んの、アメリカ人にとってはどーでもいい決議案であっても、日本の保守層がきちんと怒り、反論し、安倍首相も問題提起をしてくれた。CNNのアンケートで韓国人組織票(笑)にもかかわらず85%が「謝罪の必要なし」という結果が出た。
駒を一歩進めたということだったんでしょうかね。

◆人気blogランキングへ◆
更新の励みになります。クリックよろしくお願いしますm(__)m

※トラックバックは承認制です。

|

« 慰安婦の罠にはまった安倍首相 | トップページ | 北朝鮮、BDA倒産の危機で資金取りっぱぐれの瀬戸際 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108393/14267486

この記事へのトラックバック一覧です: 米下院決議案とはこんなレベル:

« 慰安婦の罠にはまった安倍首相 | トップページ | 北朝鮮、BDA倒産の危機で資金取りっぱぐれの瀬戸際 »